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よくある質問

よくある質問

公式アプリについてのご質問

ログイン関連について

パスワードを忘れた場合/パスワードが一致しない場合
「ログイン」ボタンを押してください。その後、ログインページ内の「パスワードを忘れた方はこちら」から、登録メールアドレスまたは電話番号を入力し、メール/SMSを送信ボタンを押していただくと、メール/SMSにてご連絡が届きますので、そちらからパスワードの再設定をお願いいたします。

ログイン用のメールアドレス(携帯電話番号)を忘れた場合
アプリ右上のメニューお問い合わせ(または弊社ホームページお問い合わせ)より、カスタマー窓口にご連絡いただくことでお調べすることができます。
※お問合せ内容に、電話番号や名前等の入力がされていない場合、特定が困難となります。

メールアドレス(携帯電話番号)を入れているのにログインできない
・ログイン画面の「①ID欄には、新規登録の際にご登録いただいたメールアドレスまたは電話番号」をご入力ください。メールアドレスでログインできない場合は、電話番号でご登録されている可能性がございますので、お試しください。
また、②パスワード欄には、新規登録の際にご登録いただいた4文字以上8文字以下のパスワードをご入力ください。

・お持ちのスマートフォンの予測入力にて入力を行っている場合、@マーク等のフォントが全角に変わってしまいログインできない場合もございます。記号部分を手入力してみてくださるよう、お願い申し上げます。
・過去にアプリに登録したことがあり、退会処理をされている場合は退会となっているためログインできません。その際、使用していたメールアドレスならびにお電話番号は、複数アカウント所持防止の観点から再使用ができなくなっております。再度以前のメールアドレスならびに電話番号をご使用されたい場合は、アプリ右上のメニューお問い合わせ(または弊社ホームページお問い合わせ )より、カスタマー窓口にご連絡くださるようお願い申し上げます。

ポイント関連について

仮登録状態でのポイント利用について
メールアドレス(または携帯電話番号)とパスワードの登録のみである仮登録状態でありましても、ポイントの付与ならびに利用ができます。

ポイントが付いたはずなのに付いていない
大変恐縮ではございますが、商品をご購入いただいた店舗へ直接ご連絡をお願いいたします。調査とご対応をさせていただきます。

有効期限について
弊社ポイントには有効期限がございます。最終利用から2年となっており、アプリ内会員証ページでもご確認がいただけます。

ブルーカードとの併用について
申し訳ございませんが、お会計につきご利用いただけるのはどちらかになります。お客様にとってお得になる方をご利用ください。

会員登録について

アプリダウンロード後の会員登録方法を教えてください。
下記の登録手順書に沿ってご登録をお願いいたします。
あらかじめ、会員登録に必要な「メールアドレス・電話番号」、「新規パスワード(4文字以上8文字以下)」をご用意していただくとスムーズにご登録いただけます。

アプリ会員登録方法

※画像選択でPDFが開きます


疑問点・ご不明点が解決できない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

登録したのに自動返信メールが届きません
一部のメールアドレス(ドメイン)にはメール配信を行うことができない場合がございます。
  • (1)ご入力のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
  • (2)迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はスパムフォルダをご確認ください。
  • (3)メール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
    ※特に迷惑メールの設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • 『ドメイン指定受信』をご利用の場合 『@shoemart.co.jp』を設定してください。
    ※稀に「ドメイン指定受信設定」と「ドメイン指定拒否設定」の両方にご登録されている場合がありますのでご確認ください。
  • (4)メールボックスの容量がいっぱいの場合、お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けないことがございます。サーバーのメールを削除していただくと、受信可能となる場合があります。
お気に入り店舗を登録しようとしてもうまく行えず、本登録が完了できない
一部機種やセキュリティ保護の具合によって、表示されるはずのポップアップがブロックされ、お気に入り店舗を登録できない事象が確認されております。大変申し訳ございませんが、一度セキュリティレベルを下げていただくか、標準ブラウザの変更、または店舗スタッフに事情をお伝えしていただき、弊社のカスタマー窓口アプリ担当までご連絡を促してください。

また、ご自宅からのご連絡をご希望の場合は、
・会員証ポイントカード番号
・お気に入り店舗に登録したい店舗
上記をご記入のうえ、弊社ホームページ(またはアプリ内の)お問い合わせより、カスタマー窓口にご連絡くださるようお願い申し上げます。

入力したはずの会員情報が入力されていない
情報入力後、ページの最下部にございます「送信」を押すことで入力完了となります。送信ボタンを押す前に左上の戻るボタンでページ移動をしてしまうと、リセットされてしまうのでご注意ください。

登録メールアドレス(または携帯電話番号)等を変更したい
一度ログインしていただき、アプリ内右上のメニューより会員情報変更を押し、該当項目を新しい情報に変更していただいたうえで、ページ最下部送信ボタンを押してください。

パスワードを変更したい
一度ログインいただいた後、右上のメニューよりパスワード変更をお選びいただき、変更作業をお願いいたします。

スマートフォンを新規で購入しました。今までの履歴は残りますか?
新しい機種でアプリのインストールをお願いします。会員登録は不要となり、ご登録済みの「メールアドレス」もしくは「電話番号」と、「パスワード」でログインをお願いします。ログインができれば登録情報やポイントを引き継ぐことができます。

クーポンについて

新規登録特典のクーポンが届かない
こちらにつきましては、本登録後(お名前やご住所等)に配布となっております。仮登録が完了したのちに右上のメニューより会員情報変更から本登録を行っていただくようお願いいたします。

バースデークーポンはいつ届きますか?
バースデークーポンは、ご登録いただいた「生年月日の前日」に配布されます。
※生年月日の2日前までにご登録ください。
〈バースデークーポンの内容について〉
クーポン内容/値下げ品(SALE札品)除く 1点限り20%OFF
・有効期限は、配布日より30日間となります。
・お1人様1点、1回限りのご利用となります。
・他の商品値引券・割引券・割引企画との併用はできません。

間違えて使用済みにしてしまった
再使用/再配布ができかねますので、ご注意ください。

通知について

スマートフォン上での通知を止めたい
お客様のスマートフォン端末での設定が必要となります。この場合、お客様のお持ちのスマートフォンにより設定方法が異なることが予想されますので、お手持ちの型式でのアプリ通知の止め方をお調べくださいますようお願い致します。

商品の返品・交換についてのご質問

サイズ・デザイン・カラーの交換などで返品交換したい

購入レシートと商品未使用の状態(室内でのお試し履き)でご購入後1週間以内にてお受けすることができます。 既に使用されてしまっている場合はお受けできかねますのでご了承ください。
※返品返金保証の付帯する商品については購入後、保証期間内につき返品返金が1度だけ可能です。返品返金の際は購入時のレシートが必要となります。詳しくは購入店にお問い合わせください。

商品に不具合があった場合

商品ご購入後万が一不具合があった場合は、お手数ですが、1週間以内にご購入された店舗へ購入時のレシートと一緒に直接お持ちいただくか、ご連絡いただきますようお願い致します。



こちらで解決されない場合や他に疑問点等ございましたら、お問い合わせフォーム よりお気軽にご連絡くださいませ。